· 

2019.03.10白神山地エコツアー「早春の雪遊び!歩くスキー&スノーシュー」

こんにちは、秋田白神ガイド協会事務局タカセです。藤里町の田んぼの雪もすっかり消えました。春ですねぇ(^^)

 

先日のエコツアーの記録です。この日は最高の天気で、青空&温かい春らしい一日でした。今年は雪解けが駆け足で、大野岱放牧場の雪も少なめでしたが「歩くスキー」を楽しむことができました。その後、かんじきに履き替えて、散策へ。素波里ダム、不動の滝を見学したあと、藤里駒ケ岳を望みながらのランチタイム♪その後、来た道を戻ってまいりました。道中にはバッケ(フキノトウ)が顔を出していましたよ。春ですねぇ(^^)ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
4月のエコツアーは14日の七座山、絶賛参加者募集中です。詳細はこちらをご覧ください